【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鬼平犯科帳
明日の晩。21時から。
鬼平犯科帳スペシャル
やります。
B000BVKFSA.01._SS500_SCLZZZZZZZ.jpg

実は大好きです。
当代の中村吉右衛門さんは最高です。
多岐川裕美 勝野洋 尾美としのり 蟹江敬三 綿引勝彦 梶芽衣子
素晴らしいキャスティングです。
知人が働いてるお店にご飯食べに来たらしく、羨ましくてしょうがない。

ああついに。言ってしまった。
多分この事実を知ってるのは家族だけで、
そうとう仲の良い友人も知らないはず。
と、いうワケで、金曜の夜誰に誘われても、例え自宅でなくても、
21時にはテレビの前に居ます。
そして2時間動きません!!
大体見たい番組なんかがあった日にはこういう行動を取ります。
サッカーの試合なんてあった日には言わずもがな。
なんせ私、録画できる機械も、再生できる機械も持ってませんから。


昔、プロ野球の最終戦まで優勝がもつれた事があって、
1994年10.8決戦といえば巨人ファンと中日ファンは誰でも知ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/10.8%E6%B1%BA%E6%88%A6
で、その日大学の活動が18時近くに終わって、渋谷に居ました。
当時の彼女と。ご飯食べるべく。
さあ、あなたならどうします?
真っ直ぐ帰宅しても、帰宅した頃には終わってます。


ええボクは言い放ちました。
「ラブホいこう!」
テレビが有って、ビールが飲めて、とりあえず腰かけられて、
何か食べれて、周りを気にせず観戦できる、、、。
ね、しかナイでしょ。
ボクだって別な目的でそんなトコ行ったのは後にも先にも初めてです。
付いて来てくれましたよ。当時の彼女。
巨人が優勝したら、ビールかけやる家に育ってるコト知ってましたから。
勿論ワンセグなんて有りませんし、スポーツバーも全然無かった頃の話。
ポケベルとか有った頃ですよ。
ボクはポケベル持ったコト無いけど。
今はワンセグで見れちゃうもんね。
あ、やっぱりワンセグ携帯欲しくなってきた。
大体、先走らないとって方で、携帯持った時はポケベル全盛期で、
まだ携帯本体はレンタルでした。
mymobile.jpg

この下のヤツ持ってた。

Iモードが付いてすぐ買った時も、
「携帯でメールなんかしないでしょ。電話すりゃいいじゃん」
と、この21世紀には信じられない発言を浴びせられました。
誰が言ったか覚えてるよ・・。
今のはテレビ電話が出た時に飛びついたFOMAです。
えぇ、家族や親戚以外と使ったコトないですけど。
ボクは使えると思うんだけどなぁ。
道案内とか、買ってきて欲しいものを指示したり、
観光地から中継したり。

雑記で長くなってしまいました。
そろそろ、シリーズ物を企画中です。
今日の昼飯
mini_saraudon.jpg

長崎料理 銀座 吉宗(よっそう)
東京都中央区銀座8-9-16 銀座中央通り 長崎センタービルB1
TEL: 03-3572-7686
http://www15.ocn.ne.jp/~yossou/index.html
昨日は以前紹介した鳥藤で水炊きをまた食べてきました。



【2007/04/05 16:29】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<久々にサッカーの話も | ホーム | お土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://snapple.blog97.fc2.com/tb.php/5-755a19a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蟹江敬三
蟹江敬三蟹江 敬三(かにえ けいぞう、本名同じ、1944年10月28日-)は、昭和後期・平成期(1970年代~)の俳優。来歴・人物東京都立新宿高等学校卒業。劇団青俳を経て、演出家蜷川幸雄らと「現代人劇場」(1968~71)、「櫻社」(1972~74)を旗揚げする のぞみの部屋【2007/06/28 06:19】
| ホーム |
