【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産
今回はちょっとした話を。

地方に行く時とか、
ちょっと気の利いたお土産を持って行きたい時ってコレってもの有りますか?

特に東京土産なんてコトになった日には、悩みません?
僕は悩みます。えぇ外面だけでも良くしたいもんで。

何ヶ月か前の、BRUTUSだったような気がするんだけど、
このテの特集が有ったような。
サライとかだったかも。
岸朝子さんとか、昔のこぶ平とかがコレっていうのを、
何品か紹介してたような。
けど、キムチとか、ケーキとかって人を選ぶじゃないですか。

で、色々調べました。
そして僕なりに見つけた、最強手土産。
ただし、相手によってはそりゃチョコとかケーキとか酒とかにはしますよ。
あくまで、一般的にって話で。

1紫野和久傳
http://www.wakuden.jp/
ココの鯛味噌漬けなんて持ってこられたら
(いつの間にか持ってきてもらう話になってる。)
見る目ある人だなぁ、と感心し歓心してしまう。
そりゃ冬の鴨鍋とか、夏の鱧しゃぶだったらもっと嬉しいかもしれないけど、
さすがにこんなのは貰えません。よね?

2銀座 たちばな
ここは、かりんとうです。
銀座8丁目のスミにひっそりと有ります。
20050828_14196.jpg

ホントに知らない人には見つかりもしない感じ。
だってHPとかないし・・。
住所:東京都中央区銀座8-7-19
電話:03(3571)5661
営業時間:午前11時~午後7時(土曜5時まで)日・祭日休み
データだけでもどうぞ。

ここは、かりんとうしか売ってません。
しかも白のみ。よく見かける黒は無いです。
細い“さえだ”と、太い“ころ”の2種類しかありません。
それが、大・中・小の三種類の大きさと、
缶入りか袋入りかの違いしか有りません。
20050828_14197.jpg



20050828_14198.jpg

嫌な甘さはまるで無く、とっても上品な味です。

3 空也のもなか
コレは貰ったらそれだけで尊敬します。
上記2つは知っていたり、お金出せば買えるんですが、
コレは買いに行っても買えません。
かく言う私も、何度か撃沈してます。
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-19
電話:03(3571)3304
まず、電話するなり、出かけなければなりません。
そして予約をするんですが、たいてい今週はもう有りません状態。
たくさん作る気全く無しです。
運良く予約できたら、意地でも買いに行きましょう。
日曜・祝日休みの17時閉店ですけど・・・。
ね、コレだけの苦労をして買ってきてくれたら、感動するでしょ。
0337_g.jpg

自分で貰った(おすそ分け)時の写真は有りません。
気づいたら食べ終わってた。

皮は薄めで、中のアンもクドイ事なんて一切無く、
さらりとした餡で、ふわふわです。
是非一度、お求め下さい。
2月に友達のトコ持っていこうとして、またしても撃沈しましたが・・


このような感じですが、いかがでしょう?
少しはお役に立つでしょうか?
もっと、コレ有るよ。とか、
こんなの貰って嬉しかったとか有ったらご教授ください。


最後に最近のATMGM(頭の中でぐるぐるかかってるミュージック)
1、伊藤由奈 I'm Here
http://www.yunaweb.net
別にアンフェア見たコト無いんだけど、何週か前のフジテレビの僕らの音楽、
を見てからずーっと回ってる。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

2、Kiki Yes
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/artists/kiki/
帰宅中にバス待ってバス停に居たら、最近ビッグスクーターに、
スピーカー付けて、デカイ音鳴らしてる子いるでしょ。
それに出くわしちゃって、Yesをガンガンかけてたの。
ループして。しかも誰か待ってるのか、移動しないんだよね、
その子。1回聞いてもループするのに、刷り込まれました。
ぜんぜん新しい曲じゃないのに。

【2007/04/02 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鬼平犯科帳 | ホーム | 築地>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://snapple.blog97.fc2.com/tb.php/4-49eaaf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
