【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
築地
お昼ご飯を食べに築地市場へ。

ネットで見つけた店。
toritoh011_1.jpg

鳥めし鳥藤
中央区築地4-8-6
営業時間:07:30~14:30
休業日:日曜・祝日・休市日

ランチで絶品の水炊きが出るらしい、
という情報を仕入れたので、出かけてみる。

時間的な問題なのかちょっと混んでて店の外で待たされた後、店内へ。
メニューには水炊きなんて書いてなく、
店内の卓上メニューにひっそりとだけ載っている。
p1040823.jpg

外で待っている時に渡されたメニューにも載ってなかったような気が。
店内では親子丼食べてる人が多かったかな。
地鶏屋なんでやっぱり親子丼がメインかな。

さて待つこと7,8分。


p1040824.jpg


これが素晴らしく旨い!
なんでも比内地鶏らしい。
比内鳥ではありません。ありゃ天然記念物で、食べたらきっと捕まります。
弾力も申し分ないし、スープも濃いーのが出てて。
優しー味です。体に優しい感じで。
ぶつ切りの鶏と、つくねが入ってます。
これを大きく5人前位の鍋にして、
夜、酒飲みながら友達と飲んだりしたらミンナ大満足でしょう。

ToritoMizutaki.jpg


最後にはご飯に残したスープを入れ、卓上の塩を一つまみ。
で、雑炊代わりにして啜り込みました。
もう幸せ。
これで850円。ただ一応期間限定?季節限定らしい。
帰りに「水炊きはいつまでだしてますか?」と聞くと、
「解らないけど、もうしばらくは・・・」
と、いうお返事。
興味ある方はお急ぎください。
【2007/03/22 16:35】 | 飲み歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産 | ホーム | 休日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://snapple.blog97.fc2.com/tb.php/3-a7eb1d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
