【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休日
日曜朝(正確には土曜の夜中)にフランクフルトがミュンヘンに勝つ、
という、朝青龍が高見盛に負けるくらい珍しい(失礼)試合と、
バルサ祭りを見たおかげで日曜日は昼起き。

夕方に晩御飯の食材を買いに市場?へ行く。
(スーパーとかじゃなくて鮮魚が買えるデカイトコが近くに在るのだ)

帰りにそば屋へふらりと寄る。
IMG_0282.jpg

玄蕎麦 野中

いつも並ばなきゃ入れないんだけど、時間が早い為かすんなり入店。
メニューを眺めてると・・
IMG_0283.jpg

(見づらくてスミマせん)
おお!!居るじゃないですか。
愛しの黒龍。九頭龍さまです。
これは去年かな。に黒龍が発売した大吟醸の燗専用タイプ。
つまり、ただでも旨い黒龍の大吟醸を燗専用に作ったモノ。
言うなればシャア専用グフ。
(そんなの無いけどザクとは違うんだよ!ザクとは!ってランバ・ラルより)
今年は買わなかったしというわけで、
これと身欠きニシン。んん~幸せ。
ぬる燗の具合もバッチリ。
IMG_0284.jpg


こんな風に燗されて出てきた。
家に去年買って取ってある九頭龍の空きビンも有るんだけど、
お見苦しいので載せません。
八勺くらいなんで、お代わりと出汁巻き卵を頼む。
さて、いよいよそばで〆ます。

IMG_0285.jpg


ココのそば絶品ですよ。
これで二八。しかも2枚重ね。
一日限定10枚という恐ろしく競争率の高い十割なんて、
都心の名店と比べても負けません。
と、言うよりつゆとのバランスとか考えたら、
セリエBのユーべ位の勝率はあるんじゃないかと思う。
そりゃ稀には負けますよ。


いやもう大満足で帰宅したんだけど、家には家で秘蔵の酒が待ってます。

IMG_0287.jpg

黒龍純吟三十八号。
これはなかなか売ってません。そういう意味ではギャン(覚えてる?)
だって黒龍には、
もう反則のビグザムとかジオングとかエルメスとかあるから・・
これについてはまた語る日が来るでしょう。
こいつと、さっき買ってきた公魚を天麩羅にしたもので、
華麗なる一族を見る。
そうか、キムさまも死ぬのね。前も何かで死んだっけ?
そしてセルティックの試合とミランの試合を見ながら、
落ちてゆくのでした。
【2007/03/19 21:38】 | 飲み歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<築地 | ホーム | 季節労働>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://snapple.blog97.fc2.com/tb.php/2-496031d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
