【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々にサッカーの話も
忙しすぎて、えらい間空きました。
ブロガーとしては失格だな。

久々にサッカーの話を。
今週、チャンピオンズリーグの準決勝1レグが有りました。
水曜の早朝3時半に起きて観たのは、
マンチェスター対ミラン。
弟がミランファンで、ユベンティーノのボクには何の義理も無いんだが、
ま、イタリア繋がりだし、今年制裁を受けた仲間って事で、ミランを応援。
正直、ユナイテッドの試合は毎週、相当面白いんだけどね。

開始早々にミランが失点した時には、準々決勝のローマ戦の、
7-1という虐殺が頭をよぎった。

結果は後半ロスタイムでユナイテッドがルーニーのゴールで逆転したんだけど、ミランのカカはホントに素晴らしかった。
19025_news.jpg

速いし上手いし一人でミランを引っ張っていた。
現代サッカーのMFとしては最高なんじゃないかな。
観ていても、相当に面白い選手。
面白いといえば、ユナイテッドにも。
15953_news.jpg

C・ロナウド。
ボール持つと、必ず何かする。
持ちすぎって批判も有るけど、ゴールに向かってドリブルしたら、
今、世界一じゃないだろうか。シュートも上手いし。
ついでにルーニーの2ゴールもお見事。
一瞬でマークを外してボールを引き出す速さは凄い。
なんせ2点目の時に付いてたマークは怪我上がりとはいえ、
ワールドカップ優勝チーム、イタリアの最高のセンターバックのネスタですから。
ま、でもボクはセカンドレグはミランが勝って決勝に進むと思ってます。


ちなみにうちのユーべはB快走中。
先週もきっちり勝って、
Juventus 69
Napoli 62
Genoa 61
Bologna 56
Rimini 55
と、いう状態。
18648_news.jpg

来年の補強も気になりだす頃ですが、もうゴシップとか、
噂とか多すぎなんで、シーズン終わったら書きます。

さて、ご飯の話も。
9db78ee9cb6ca71f0a2f92863719e0b3.jpg


ビーフン東
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
Tel:03-3571-6078
11:30 〜 14:00/17:00 〜 21:30
土11:30 〜 13:30/夜休
日祝休

かの池波正太郎さんも通ってたそうです。
名物はビーフン
焼きビーフンと汁ビーフンがあります。
azumabifun.jpg

ビーフンは美味しかった。
あっさり目かな。味は。でも油っぽさも有ってその辺はあっさりでは無い。
あと、ココにはセットで頼むべき、
肉粽(バーツァン)が有ります。コレはしっかり味が付いていて美味しい。
一緒に食べて良い感じです。
azumachimaki.jpg

【2007/04/26 13:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鬼平犯科帳
明日の晩。21時から。
鬼平犯科帳スペシャル
やります。
B000BVKFSA.01._SS500_SCLZZZZZZZ.jpg

実は大好きです。
当代の中村吉右衛門さんは最高です。
多岐川裕美 勝野洋 尾美としのり 蟹江敬三 綿引勝彦 梶芽衣子
素晴らしいキャスティングです。
知人が働いてるお店にご飯食べに来たらしく、羨ましくてしょうがない。

ああついに。言ってしまった。
多分この事実を知ってるのは家族だけで、
そうとう仲の良い友人も知らないはず。
と、いうワケで、金曜の夜誰に誘われても、例え自宅でなくても、
21時にはテレビの前に居ます。
そして2時間動きません!!
大体見たい番組なんかがあった日にはこういう行動を取ります。
サッカーの試合なんてあった日には言わずもがな。
なんせ私、録画できる機械も、再生できる機械も持ってませんから。


昔、プロ野球の最終戦まで優勝がもつれた事があって、
1994年10.8決戦といえば巨人ファンと中日ファンは誰でも知ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/10.8%E6%B1%BA%E6%88%A6
で、その日大学の活動が18時近くに終わって、渋谷に居ました。
当時の彼女と。ご飯食べるべく。
さあ、あなたならどうします?
真っ直ぐ帰宅しても、帰宅した頃には終わってます。


ええボクは言い放ちました。
「ラブホいこう!」
テレビが有って、ビールが飲めて、とりあえず腰かけられて、
何か食べれて、周りを気にせず観戦できる、、、。
ね、しかナイでしょ。
ボクだって別な目的でそんなトコ行ったのは後にも先にも初めてです。
付いて来てくれましたよ。当時の彼女。
巨人が優勝したら、ビールかけやる家に育ってるコト知ってましたから。
勿論ワンセグなんて有りませんし、スポーツバーも全然無かった頃の話。
ポケベルとか有った頃ですよ。
ボクはポケベル持ったコト無いけど。
今はワンセグで見れちゃうもんね。
あ、やっぱりワンセグ携帯欲しくなってきた。
大体、先走らないとって方で、携帯持った時はポケベル全盛期で、
まだ携帯本体はレンタルでした。
mymobile.jpg

この下のヤツ持ってた。

Iモードが付いてすぐ買った時も、
「携帯でメールなんかしないでしょ。電話すりゃいいじゃん」
と、この21世紀には信じられない発言を浴びせられました。
誰が言ったか覚えてるよ・・。
今のはテレビ電話が出た時に飛びついたFOMAです。
えぇ、家族や親戚以外と使ったコトないですけど。
ボクは使えると思うんだけどなぁ。
道案内とか、買ってきて欲しいものを指示したり、
観光地から中継したり。

雑記で長くなってしまいました。
そろそろ、シリーズ物を企画中です。
今日の昼飯
mini_saraudon.jpg

長崎料理 銀座 吉宗(よっそう)
東京都中央区銀座8-9-16 銀座中央通り 長崎センタービルB1
TEL: 03-3572-7686
http://www15.ocn.ne.jp/~yossou/index.html
昨日は以前紹介した鳥藤で水炊きをまた食べてきました。



【2007/04/05 16:29】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お土産
今回はちょっとした話を。

地方に行く時とか、
ちょっと気の利いたお土産を持って行きたい時ってコレってもの有りますか?

特に東京土産なんてコトになった日には、悩みません?
僕は悩みます。えぇ外面だけでも良くしたいもんで。

何ヶ月か前の、BRUTUSだったような気がするんだけど、
このテの特集が有ったような。
サライとかだったかも。
岸朝子さんとか、昔のこぶ平とかがコレっていうのを、
何品か紹介してたような。
けど、キムチとか、ケーキとかって人を選ぶじゃないですか。

で、色々調べました。
そして僕なりに見つけた、最強手土産。
ただし、相手によってはそりゃチョコとかケーキとか酒とかにはしますよ。
あくまで、一般的にって話で。

1紫野和久傳
http://www.wakuden.jp/
ココの鯛味噌漬けなんて持ってこられたら
(いつの間にか持ってきてもらう話になってる。)
見る目ある人だなぁ、と感心し歓心してしまう。
そりゃ冬の鴨鍋とか、夏の鱧しゃぶだったらもっと嬉しいかもしれないけど、
さすがにこんなのは貰えません。よね?

2銀座 たちばな
ここは、かりんとうです。
銀座8丁目のスミにひっそりと有ります。
20050828_14196.jpg

ホントに知らない人には見つかりもしない感じ。
だってHPとかないし・・。
住所:東京都中央区銀座8-7-19
電話:03(3571)5661
営業時間:午前11時~午後7時(土曜5時まで)日・祭日休み
データだけでもどうぞ。

ここは、かりんとうしか売ってません。
しかも白のみ。よく見かける黒は無いです。
細い“さえだ”と、太い“ころ”の2種類しかありません。
それが、大・中・小の三種類の大きさと、
缶入りか袋入りかの違いしか有りません。
20050828_14197.jpg



20050828_14198.jpg

嫌な甘さはまるで無く、とっても上品な味です。

3 空也のもなか
コレは貰ったらそれだけで尊敬します。
上記2つは知っていたり、お金出せば買えるんですが、
コレは買いに行っても買えません。
かく言う私も、何度か撃沈してます。
〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-19
電話:03(3571)3304
まず、電話するなり、出かけなければなりません。
そして予約をするんですが、たいてい今週はもう有りません状態。
たくさん作る気全く無しです。
運良く予約できたら、意地でも買いに行きましょう。
日曜・祝日休みの17時閉店ですけど・・・。
ね、コレだけの苦労をして買ってきてくれたら、感動するでしょ。
0337_g.jpg

自分で貰った(おすそ分け)時の写真は有りません。
気づいたら食べ終わってた。

皮は薄めで、中のアンもクドイ事なんて一切無く、
さらりとした餡で、ふわふわです。
是非一度、お求め下さい。
2月に友達のトコ持っていこうとして、またしても撃沈しましたが・・


このような感じですが、いかがでしょう?
少しはお役に立つでしょうか?
もっと、コレ有るよ。とか、
こんなの貰って嬉しかったとか有ったらご教授ください。


最後に最近のATMGM(頭の中でぐるぐるかかってるミュージック)
1、伊藤由奈 I'm Here
http://www.yunaweb.net
別にアンフェア見たコト無いんだけど、何週か前のフジテレビの僕らの音楽、
を見てからずーっと回ってる。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

2、Kiki Yes
http://www.toshiba-emi.co.jp/international/artists/kiki/
帰宅中にバス待ってバス停に居たら、最近ビッグスクーターに、
スピーカー付けて、デカイ音鳴らしてる子いるでしょ。
それに出くわしちゃって、Yesをガンガンかけてたの。
ループして。しかも誰か待ってるのか、移動しないんだよね、
その子。1回聞いてもループするのに、刷り込まれました。
ぜんぜん新しい曲じゃないのに。

【2007/04/02 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
